« マイブーム | トップページ | 雪の鳥取 »

2009年1月19日 (月)

ダレが?

AOLで長らくブログを書いていた。
それが,今回ブログサービスやめちゃうよー
というAOLの一方的な通告により
ブログの引っ越しを余儀なくされた。
紆余曲折ののち
niftyの「ココログ」にとりあえず落ち着いた。
でも,なかなか慣れない。
ココログが使いにくいというのでは無く
機能が多すぎて,使い切れていない
というのが本音だ。
青年技術士交流会のメンバーにも
なんか最近ブログ見るたび
デザインとか色々かえて,大変ですねと言われる
実際,文字の行間なんか
いまだに設定が解らず
正月に書いた記事は,行間があいて
一様に間延びしている。
ナントカ・カントカ色々やってみて
そのうち使いこなせるのかな?
と思っている。
機能が多いというのは,その分使い倒せる
と言うことだ。
ところで,今日アクセス解析というのを
色々チェックしてみた。
AOLの頃も,何時ごろ見る人が多いかとか
何曜日に見る人が多いとか
そんな解析機能はあったが
ココログで初めて見たのが
何県からのアクセスが多いか?
というもの。
広島・長崎・大阪・東京・大分etcの順です。
まあ広島在住なので,広島が一位にしても
長崎は?
奥さんの故郷,ねこヒゲの大学があった場所
長崎の記事が多い???
なぜだか不思議です。
それに第3位の大阪
全く繋がり無いのに
謎です。正月明け
広島支店が大阪管轄になる記事
連発したからでしょうか?
考えると夜も寝れなくなりそうです。

Photo


« マイブーム | トップページ | 雪の鳥取 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ほんと 設定がイマイチ
アクセス地域をよーく見ようとクリックしたら
ネコちゃんの図鑑が邪魔で見れない・・・

Moonさんへ
申し訳ありません。
次の記事書いたら
良い位置に下がると
思われます。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/27299966

この記事へのトラックバック一覧です: ダレが?:

« マイブーム | トップページ | 雪の鳥取 »