« 退院しました | トップページ | またナベさん »

2009年1月29日 (木)

きがる屋

昨日は,M鋼○のY所長から電話があり
夕方めしでもどうですかと誘われた。
ちょうど,きなこの快気祝いをやりたいなと
思っていたので,二つ返事でOKした。
Y氏の外に,M氏も呼んで
3人で待ち合わせ
Y氏がお勧めの
きがる屋」に行きました。
料理は,Yさんが頼んでいたようで
ナニも言わずに出てきました。
料理もおいしいけれど
なにより良かったのは
日本酒の種類の多さ
メニューに載っているのは
日本中のお酒
20~30種類はあるでしょうか
オマケに2時間のみ放題
だいたい,お酒の飲むとき
あんまり料理食べないので
だいたい,割り勘負けします
バイキングなんかでは
絶対モトとれません
でも,お酒の飲み放題なら
さすがのネコヒゲでも
しっかりモトとれます。
たぶん,小さいグラス(0.5合ぐらいかな?)
で6~8種類ぐらい飲みました。
3~4合というところでしょうか。
ちょうどいい具合に仕上がって
満足して帰りました。
まだ飲んでいない種類のお酒
また今度行くときの楽しみに取っておきます。

Meisi


« 退院しました | トップページ | またナベさん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです。
きなこちゃんの快気おめでとうございます。
もう、今日から2月です。業界用語で3月90日とか120日とか言いますが、4月が来ないことを願っています。息子は、広島を飛び越えて、東京方面を希望しています。親の心、子知らずとは、こんなことなのでしょうか?  暇になったら、広島に行って酒でも飲みましょうか? 
最近、モンゴルの仕事をしています。世界に羽ばたく、、、T設計です!
日本の狭い国土とは、ちょっとスケ-ルが違いますね。
国民性なのでしょうね、、、、!  現地調査にでも行ってみたいですね。 では、、、、、。

クレーマン様
モンゴルの仕事とは
スケールでかいですね。
当社の九州支店のY技術士は
これからは農業土木の時代だ
と言っていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/27571983

この記事へのトラックバック一覧です: きがる屋:

« 退院しました | トップページ | またナベさん »