« 仕事始め | トップページ | 一週間 »

2009年1月 7日 (水)

やっと

車が売れないらしい。なのに車を買ったねこヒゲ一家

10月に頼んだけれど,結局納車は1月末になった。

今日やっとトヨタの営業マンが納車日を言ってきた。

一方,息子の方は,そろそろ納車される様だ

スズキ「スイフト」これの青を買ったそうだ。

全く,やっと卒業が決まったばかりなのに,大胆な息子だ。

息子の車の保証人と,奨学金返還の保証人

この正月明けは,印鑑証明なんかを取るので忙しい。

でも,大学卒業と同時に車を買うなんて

自分の時代では考えられない事だ。

たしかに卒業と同時に親が車を買い与えた,お金持ちの友人も居た。

でも,うちの息子みたいに就職が決まった瞬間

車のローン組む友人は居なかった

これも時代なのかな?

それともねこヒゲJrが特別なのか???

どちらにしても,払う自信があるらしい。

まあそれで,結果的に

会社勤めというか,社会生活というか

そんなものに少しばかり制約を受けて

それに少しばかり縛られることで

仕事に辛抱できるなら

それはそれでいいんじゃ無いかなと

親馬鹿な考えを持つねこヒゲでした。。。

« 仕事始め | トップページ | 一週間 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/26904261

この記事へのトラックバック一覧です: やっと:

« 仕事始め | トップページ | 一週間 »