« 新年会 | トップページ | CPD »

2009年1月12日 (月)

休日出勤

3連休の最終日,今日は出社となった。
朝起きると雪がちらつくあいにくの天気だが,
新しく取り組む工事の,事前打ち合わせが
昼から入ったためだ。
休みの日に会社に来ると,ネコヒゲと同じ様に
だいたい,家で粗大ゴミと言われている
おじさん達が,うろうろしている事が多い。
ネコヒゲも単身赴任の頃は
何となく,休みに出てきて
仕事することが結構あった。
普段の週末でも,もう少し頑張れば
終わるような時でも,まあ土日があるから
良いかーと飲みに行ったりしたモンだ。
でも,奥さんが来てからは,家の買い物や
寮の買い物,その他友人とのつき合いなんかで
土日は結構忙しい。
そういえば,博多にいた頃には
子供が小さかった事や,子供と
ボーイスカウトやってた事もあり
土日出ることほとんど無かった気がする。
そう考えると,果たして今日出てきて
仕事しているオジサンの何割が本当に仕事
してるのかなーと疑問に思える。
まあ,ほとんどが残業の付かない
管理職なので,無駄と言えば電気代ぐらいだが。
一応,ネコヒゲの本日の目的は
事前打ち合わせのメンバーが
休日ぐらいしか揃わないという
理由なので大義名分はあるのだが
それでも,自宅にNETを光で引いている事を考えれば
そのうちこんな打ち合わせも
スカイプなんかでヤル時代に
なるのでしょうね。
そうすれば,こんな雪の日に
たった数時間の打ち合わせに
ガソリン使って
CO2まき散らして
会社まで来る必要も無いと思う。
でも,家で粗大ゴミ扱いされる
オジサンとしては
奥さんに怒られなくて良いんでしょうね。
かくいうネコヒゲ
ちょっと早めに来て
ブログのデザイン変更して
こういうとりとめのない駄文を
つらつら書いています。

Kinap1040115


« 新年会 | トップページ | CPD »

仕事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^_^)/
>休日出勤
ご苦労様です…というか
奥様を説得するための簡単かつ便利な
言葉が「仕事だから」ですね。

去年まで、年中無休の職場にいた当時
代休にも関わらず土日働きに来ていた
係長は やはり家に居づらそうでした。
(^_^;)

ご苦労様です。私事ですがアメブロへ
移行しました(アドレス細工してます)

ほっかいさんへ
リンク変更しました。
ていうか
すでに変更していました。
色々大変ですね
おたがい

 お疲れさまです。
 土日は出勤で、昨日はサッカー見てました。confident
 今年の広島は幸先いいですね!
 

今年もよろしくお願いします!
今日は失礼しました。
またの機会によろしくです。
それにしても、奥様は寛大ですね。
我が家で記憶無くすと、指名停止です。。。

でこもぐら様
M委員長へ
今年もよろしく(*^-^)
水曜日はお会いできず
残念でした。
また来週に。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/27051658

この記事へのトラックバック一覧です: 休日出勤:

« 新年会 | トップページ | CPD »