« 謹賀新年 | トップページ | やっと »

2009年1月 5日 (月)

仕事始め

P1040597

今日から仕事始め,と言っても

メールをチェックしたのと,

新年の挨拶に来られた人と,新年挨拶の電話を受けて

話しただけで午前中が終わった。

お昼には,恒例行事で一杯飲むので

たぶん昼からは,仕事にならないだろう。

今年の正月休みは,早々と田舎に帰り

日本酒を毎日せっせと飲んだ。

さすがに初出社前の昨日は,アルコールを抜いた。

思えば年末,我が社の組織改革の発表があり

中国支店は,大阪・四国と併合して

関西支社になるという,大激震に見舞われた。

お正月休みには,みなさんそれぞれの思いを胸に

新しい年を迎えた事だろう。

かくいうネコヒゲ

来年は一人息子も,大学卒業して就職

昨年,ルルが亡くなり,ネコもきなこ一匹になった。

とりあえず,田舎の両親も健在

と言うことで,移動になっても

それほど,困ることは無い。

広島に来て8年,残りのサラリーマン生活を

また別の場所で過ごすのも

良いかもしれないなー,などと

考えていた正月休みだった。

だだ唯一,毎年デパートの初売りを欠かさない奥さん

今年は,もしかしたら引っ越しかも?

荷物増やさない方が良いんじゃない?

というネコヒゲの言葉に納得して

ここ,ウン十年欠かさず行っていた

デパートの初売り,止めました。

今日の広島は曇り

明日からの仕事に備えて

今日はあんまり飲み過ぎないで

まっすぐ帰宅します。

写真は,正月貰って飲んだお酒

うまかった

« 謹賀新年 | トップページ | やっと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/26821976

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始め:

« 謹賀新年 | トップページ | やっと »