« アンプ | トップページ | 1次選考 »

2009年2月24日 (火)

春の海

Umi

長門の海
今日は山口方面出張。
萩のKさんの現場を見に行くためだ。
折角なので,益田から萩に向かう途中の
Mさんのトンネル補修現場に立ち寄った。
広島は朝からあいにくの雨
時間的には余裕があるが
それでも市内は混雑で
いやーな気分
スタッドレスは雨で滑るし
高速は霧だし、折角の遠乗りなのに
さんざんだなーと思いながら
中国山地を越えた,
北広島,八幡高原あたりは,結構雪が残っている。
益田から,須佐,萩と191号線を走った。
山陰側へ降りると雨もやんできた
でも風は強く,波はまだ高い
北広島では,まだスキー場がオープンしていて
スノーボーダーがちらほら居たが
日本海側に降りてくると
サーファーがサーフィンしている。
中国地方はこの時期
季節が交錯している。
萩の現場に着く頃は
すっかり良い天気,車もクーラーになる。
海の色も違う
このあたりは,北長門海岸国定公園に
指定されていて
海岸線が美しい
一気に春の海の感じ
やはり,対馬海流の影響を受けるのだろう
そう言えば
大物俳優が大きなマグロつり上げたのも
萩沖だった。
日本は広いなーと思いながら
山口県をぐるりまわって帰りました。
明日は,今日見た現場の
レポートまとめます。

« アンプ | トップページ | 1次選考 »

季節」カテゴリの記事

コメント

自分のブログをサボっていると人のブログもサボります。
「ライバル登場」までは先週見てて、以降をお休みしていた私。
それから、「ホームページ」、「アンプ」、「春の海」と、どんどんアップしてあって。。。
萩の仕事で苦戦している私が言いだしっぺでHP更新の話になって、全国大会(おやじバンド披露!)の記事担当になっている、という、なんとも妙なつながりに、一言コメントしました。(笑)

でこモグラ様
お元気でしょうか。
ねこヒゲ号も
頑張って
走り回っております。
記事お待ちしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/28344390

この記事へのトラックバック一覧です: 春の海:

« アンプ | トップページ | 1次選考 »