« きがる屋 | トップページ | 春の気配 »

2009年2月 2日 (月)

またナベさん

ワタナベさんではありません。
土曜日は寮の単身赴任のおじさんたちと
またまたナベ会をした。
週末,山口(営)のSくんから電話があって
たまには,ふぐでも食べましょう
買っていきますよとの連絡があり
それならと,寮のおじさん連中を集めたのだ。
Sくんは,土曜日朝4時に起きて
下関のカナト市場まで走ったそうだ。
3枚におろした刺身用のトラフグと
ぶつ切りにした鍋用のマフグ
それに唐揚げ用に小さいふぐを
買ってきてくれた。
材料費で2万ぐらいかかったらしいけど
みんなで割れば,ひとり3千円ぐらい。
野菜の準備はネコヒゲ婦人
それと,前回好評だった蒸し鍋も
準備した。
それと,実はネコヒゲの奥さんと
友達3人で晩ご飯食べる約束だったらいかったので
ついでに呼んだら?と言ったところ
気軽に(物好きにも)参加してくれた。
したがって,コンパニオン?が3人になった。
18:00スタートで終了は22:00頃でしょうか。
久しぶりにおいしいフグでした。
とくに,Sくんの引いたお刺身
お店で食べる厚さの3倍ぐらいあって
それはそれで,味が濃厚で
うまいものでした。
オジサン達には,相変わらず
蒸し鍋の芋やカボチャ,レンコンなんかが
人気者でした。
土曜日は朝からきなこを病院に連れて行き
もう心配いりませんの太鼓判を押して貰い
気分的にも楽しい会となりました。

« きがる屋 | トップページ | 春の気配 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

カナト市場では無く、下関の唐戸市場でしょう?・・・

さかちゃんさんへ
すみません
適当に書いてマス
謹んで修正します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/27694834

この記事へのトラックバック一覧です: またナベさん:

« きがる屋 | トップページ | 春の気配 »