« 1次選考 | トップページ | 江田島みやげ »

2009年2月28日 (土)

能美島

Puri1

呉から音戸大橋を渡ると,倉橋島だ。
倉橋島は,呉市
さらに早瀬大橋を渡ると
能美島・江田島
ここは江田島市になる。
広島市内から,バイクで走るのに
ちょうど良い距離
ヒマな休みに良く行きます。
ところで,三月末に家の奥さんの友達が
広島に遊びに来ることになった。
温泉のある国民宿舎かかんぽの宿探せという事で
yahooで調べると
能美島にあるらしい
とりあえず予約しましたが
どうも心配という事で
下見に行ってきました。
当日は,電車で広島港
それからフェリーというコースですが
今日はもちろんプリウスで音戸大橋から
ぐるりまわって行きました。
いつものように坂町から呉ポートピアあたりは渋滞
でも,ストップアンドゴーは
ハイブリッドエンジンでは楽々
ガソリンを節約している燃費メーター見ていると
不思議にイライラしません
この辺もプリウスの良いところ。
ヤマトミュージアム通過して
約2時間半で国民宿舎能美海上ロッジに到着
思ったよりキレイで
良いロケーションでした。
ここで少し遅い昼食
奥さんと同じもので良いよと言ったら
海鮮丼になりました。
思ったより,旨い
オマケに奥さんの払い
儲かりました。
帰りは島の反対側通って
少しばかりお土産買って
帰りました。
バイクも良いけど
プリウスも良いです。
つぎに奥さんが,友達と行く時には
晴れると良いですが。。。。。
Don

U_sp02m1h1_01


« 1次選考 | トップページ | 江田島みやげ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

す、すみません・・・
ご迷惑をおかけしてます。
当日 晴れることを祈ってます。

ありがとうございま~すheart念願のお好み焼きも楽しみですhappy01

moonさんrosieさん
ホントに
天気がいいと
良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/28410328

この記事へのトラックバック一覧です: 能美島:

« 1次選考 | トップページ | 江田島みやげ »