« 完全復活 | トップページ | じじ鍋 »

2009年2月 9日 (月)

修習セミナー

P1040687

週末は忙しかった。
土曜日は,今年技術士1次試験に合格した新修習技術士の
歓迎会を兼ねた講演会(セミナー)が開催された。
ネコヒゲは一応,修習委員の末席に居るので
写真係で駆けつけた。
昼からの講習会なので,遅い朝ご飯を食べて出発
2月とは思えない良い陽気
少し早めに家を出て
ブラブラ駅へ向かう
普段歩かない道を通ってバス停へ
ネコヒゲの住んでいるあたりは,何故か梅園が多く
梅の花も,もう咲きそうだ。
バスを降りても,まだ時間に余裕があるので,
京橋川の土手をしばし散策
普段は,車でとおりすぎる道だけど
ゆっくりと時間のある時に歩くと,心にも余裕があるようで
色々な発見がある。
13時前に集合して,受付の準備
講習会は13:30に開催された。
今年は,趣向をこらして
特別講演のあとは,パネルディスカッション
いつもの仲間が,パネラーやコーディネーターになって
難しい問題について,話し合う
お酒のんでグダグダ言っているのとは
全く別人のように
理路整然とディスカッションが進行する。
みなさん大したモンです。
千両役者です。
予定時間も過ぎ
名刺交換を兼ねた簡単なパーティー
その後はいつものメンバーと
流れていきました。
日曜日はゴルフの予定があったので
早めに退散
でも,日曜日
ゴルフはさんざんでした。
唯一調子が良かったのは
プリウスのハイブリッドエンジンでした。

P1040694


« 完全復活 | トップページ | じじ鍋 »

技術士」カテゴリの記事

コメント

週末はお疲れ様でした。
今週もよろしくお願いします。
今、次のイベントをまじめに検討中です。
たまには、呑んでない時に、ネコヒゲさんのウンチク?を聞きたくなりました。
I氏vsネコヒゲさんの雑学勝負!
如何でしょうか?
みんな前にでるの好きだからなぁ~(笑)

土曜日はお疲れさまでした。
いい写真がたくさんありましたよ。
今年度の行事もこれで終わりましたね。
来年度も引き続きお願いします。
忙しい中、お手伝いいただいたスタッフに感謝・感謝です。
今日は松江でした。県境にはまだ雪が残ってました。

でこもぐらさん
M委員長
お疲れでした。
金曜日また宜しく

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/27920519

この記事へのトラックバック一覧です: 修習セミナー:

« 完全復活 | トップページ | じじ鍋 »