« らくらく | トップページ | 花見の準備 »

2009年3月18日 (水)

どうにか

いよいよ今週末の連休
会社の模様替え工事が行われる。
今回の移動で,かなりの人が居なくなるので
事務所の占有面積を半分にして
書棚や机の配置を変える。
そのため,書棚の本や書類全部出して
段ボールバコに詰めた。
会議室にうずたかく積まれている。
さらに机の中身は良いけれど
机の上に積み上げていた
本やカタログファイル類もすべて箱に収めるよう
管理部長から指示が出た。
幸いこの2~3日 急ぐ仕事も少なかったので
精力的に片付けました。
2週間前までは,絶対に無理と
思っていましたが,結構なんとかなるもんです。
とりあえず片づきました。
机の上になーんにも無い状態
自分はこんなに広い机に座っていたのかと
唖然としています。
かなり無駄な面積を占めていた事になります。
さらに広島にきた頃
約八年前からのファイルや検討資料も
思い切って捨てました。
中身はほとんどハードディスクに入っています。
ムダと言えばムダでした。
支店全部で4t車に2台
すごい量です。
N課長などは,机の引き出しいっぱいに入っていた
フロッピーディスク
CDに焼いたら,2枚ですんだそうです。
笑い話ですね。
でも,あと何日かすると
あれもないこれもない
あー捨てなければ良かったなーと
悔やむことになりそうです。

« らくらく | トップページ | 花見の準備 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/28676633

この記事へのトラックバック一覧です: どうにか:

« らくらく | トップページ | 花見の準備 »