« 3連休 | トップページ | 花冷え »

2009年3月22日 (日)

開花宣言

Kaika_4


今年も,サクラが咲いた。
それだけで嬉しい。
今日はあいにくの雨だが,昨日は春らしい天気だった。
連休 中日の土曜,技術士会の修習委員会があった。
要するに,技術士を受けるヒトを支援する会
ねこヒゲは,その委員をやらせて貰っている。
今年度の計画を立てる会議だった。
天気の良いお休み,と言うこともあり
会議が始める2時間ぐらい前に家を出た。
片道6kmぐらいの道のり
ブラブラ歩いていった。
サクラが咲いているかを見るためだ。
陽気に誘われ,サクラもちらほらほころんでいる。
途中,寄り道しながら会議場へ向かう。
サクラの写真撮ったり
古本屋さんに寄って本を買ったり。
広島駅の,○タバでコーヒー飲んだり
いつもは車で入れない路地を通ったり
わざと遠回りして,川沿いの土手を歩いたり
会議室につく頃には
すっかりヘトヘトでした。
多分地図での距離の倍は歩いたカンジ
でも,自分の足で歩くと
当然ながら,新しい発見がありますね。
同じ街でも違う顔を発見できます。
バイクも同じ
車で通る道,バイクで走ると新しい発見があります。
自分の足で歩くとさらに発見があります。
街の密度が変わってきます。
約4時間の熱い会議のあと
いつもの仲間と,駅のそばでちょっと飲みました。
まだまだ早い時間なので
またまた歩いて帰りました。
酔った勢いで
途中,うさんくさい中華料理店に入り
ラーメン頼んだら
これが想像以上に美味しかったりして
なんとも幸せな一日でした。

Kawa_3


« 3連休 | トップページ | 花冷え »

技術士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/28749672

この記事へのトラックバック一覧です: 開花宣言:

« 3連休 | トップページ | 花冷え »