« ゴミ | トップページ | 今日は雨 »

2009年3月11日 (水)

ヒッチハイク

先週行った萩のK所長の現場
変状が出ているとの事でしたが
一昨日,崩壊しました。
小規模の地すべりを起こしました。
とりあえず,現地の確認のため
昨日は朝から,現場へ向かいました。
広島から,山陽道をひた走り,山口方面へ向かいます。
下松SAで一休み
ミネラルウォーターを買って出ようとすると
ヒッチハイカーが目にとまった。
次のSAまで御願いしますと書いた紙を持っている。
年の頃は,20前かな高校生ぐらいかな?
思わず,乗せてあげるよと声かけた。
リュックと寝袋持っていて
ヒッチハイクしながら旅しているという事だった。
聞いてみると,九州の大分県出身との事で
ねこヒゲと同郷だった。
東京の大学入試での発表が不合格で
傷心旅行ですと言っていた。
来年も浪人らしい
親御さんも大変だろう
思わず息子と重なってしまい
ガンバレと言ってしまいました。
約30分ぐらいかな
若い人と色々と話ができて
良かったです。
政治家になりたくて
慶○を目指して居るんですと言っていた。
理想と現実は違うと思うけれど
理想を持って行動することは
良いことです
そんなの考えが甘いとか
現実的では無いとか
アタマから否定するのは
簡単だけれども
夢のないところに
進歩はありません
久しぶりに熱く夢を語る
若い人見て
日本も捨てたモンじゃ無いなーと
思いました。
現場のKさんには
ヒッチハイカー乗せるなんて
勇気ありますねーと
変な関心されました。


P1040796


« ゴミ | トップページ | 今日は雨 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/28564933

この記事へのトラックバック一覧です: ヒッチハイク:

« ゴミ | トップページ | 今日は雨 »