« 花冷え | トップページ | 週末 »

2009年3月26日 (木)

模様替え

事務所の縮小工事が終わり
新しい席についています。
まだ,間仕切りが出来ていないので
今まで居た事務所の半分は
段ボールバコが山積みとなっていて
その広さに驚いています。
残り半分の事務所側は
机の配置も決まり
書庫の荷物も,我が部署はおおむね収納完了しました。
でも,こうやってみると
ナントカなるもんです。
いまままで,なんとも無駄なスペース
取っていたことが,今さらながら驚きです。
うちの会社は,今まで
ネコヒゲを始め
一人離れた場所に,一人机を持っていた人が多く
(これを窓際族ともいう)
そういう机を無くして
今回,各部署ごとに固まって
いくつかの島にしました。
これが,ナントカ半分の面積で収まった要因の一つ
それと,紙ベースで残していた資料
これを大幅に廃棄したのも
片づいた原因です。
考えてみると
こういった,荒療治が必要な場合というのは
結構ありますね。
自宅でも,引っ越しや
部屋の模様替えするだけで
気分が変わります。
いよいよ,4月からは
新しい組織で
新しい年度がスタートします。
事務所の机の配置も変わり
心機一転
やるぞーという気持ちに
なるのかなー??

P1040837


« 花冷え | トップページ | 週末 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

ならんと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/28811265

この記事へのトラックバック一覧です: 模様替え:

« 花冷え | トップページ | 週末 »