« 経済効果 | トップページ | 四国の仕事 »

2009年4月22日 (水)

ねこのしっぽ

昨日のこと,とある学会に入会した。
ねこヒゲは,職業柄
技術士会や土木学会などには縁があるが
このたび入会したのは
「日本長崎ねこ学会」
しっぽの曲がったネコをまじめに考える会らしい。
なんでも,日本のネコで
しっぽの曲がったヤツのルーツは
長崎らしい。
「長崎」奇しくも今朝から
長崎市の軍艦島に35年ぶり
上陸許可が下りたという話題が
TVを賑わしていた。
ねこヒゲは,長崎の大学出
おまけに奥さんが,長崎出身
そんなこんなで,ここには特別の思いがある。
でも,ここ数年行っていない。
ちゃんぽん食べたい。
長崎は坂の街
たしかに学生時代
階段にいつもネコがいた。
なつかしい
きなこは,洋ネコなので
しっぽは真っ直ぐです。。。
Kiko

« 経済効果 | トップページ | 四国の仕事 »

ねこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/29244947

この記事へのトラックバック一覧です: ねこのしっぽ:

« 経済効果 | トップページ | 四国の仕事 »