« 日曜日 | トップページ | 今日こそは »

2009年4月 7日 (火)

最近のお昼

Sakura
広島ではサクラが満開です。
実はねこヒゲ,今週から お昼は弁当持参
奥さんが寮のまかない止めたので
朝からヒマになり,朝ご飯作るついでに
弁当作ってくれるようになった。
考えてみれば,お昼ご飯700円はかかるので
ひと月で,15000円は浮く勘定になる。
どうせ,今までの習慣で,朝は早くおきるし
ふたり分の朝ご飯作るのも,弁当入れて1.5人分も
あんまり変わらないらしい。
朝からご飯2合炊いても余るそうです。
今まで,お昼何にしようか,N課長と悩んでいましたが
これからは悩まずにすみますね。
朝からおみそ汁の匂いで
目が覚めるようになったのも
相当久しぶりのような
気がします。。
写真は新しく買ったお弁当箱
手前はネジで組み立てる
マイ箸
なお お弁当の中身は
○秘となっております。

P1040861


« 日曜日 | トップページ | 今日こそは »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ほほう・・いいねェscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/29005832

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のお昼:

« 日曜日 | トップページ | 今日こそは »