« 立ち飲み | トップページ | バイクの行き先 »

2009年5月30日 (土)

カブトムシ

P1050228

会社に材料を納めている業者から
カブトムシの幼虫が届いた。
工事に使う堆肥を作っている会社だ
要するに
その会社で作っている土木資材がカブトムシの
幼虫のエサと同じなので
たくさんの幼虫が生まれるのだと思う。
毎年,プラスチックのケースに入れて
会社に届けてくれます。
1週間ほど前に来て
ご自由に持って帰って下さいと
総務課長がメモ貼っていましたが
ぜんぜん減りませんでした。
実際,ふだん事務所に居るヒトは
ねこヒゲと同様
こどもが大きくなって
カブトムシ持って帰るような
年代ではありません。
金曜日
ねこヒゲが,友人に電話したら
ぜひ欲しいとの事
少しばかり持っていってあげました。
でも,金曜日の夜
工事部の会議があり
若い人たちが持って帰ったらしく
土曜日に忘れ物取りに
会社に立ち寄ると
すっかり片づいていました。

メデタシメデタシ
カブトムシの幼虫飼うのは
結構簡単です。
NETで検索してみて下さい。


« 立ち飲み | トップページ | バイクの行き先 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/29868243

この記事へのトラックバック一覧です: カブトムシ:

« 立ち飲み | トップページ | バイクの行き先 »