« 月に一度の | トップページ | まじめにやってます »

2009年5月17日 (日)

夢工房

P1050183

今日から奥さんは東京ディズニーランドへ旅行に行った。
きなこと二人でのんびり留守番している。
旅行前だというのに,土曜日は山口県の美祢へ行った。
奥さんの友達の実家が
工房を開いていて
年に一度自宅をギャラリーにして
解放するそうだ。
自宅で作っている
木工品や,奥さんの友人が作っている
小物,その他近所の方や
友人が色々持ち寄って
自宅で飾って見て貰い,販売するらしい。

P1050177

朝七時に家を出て,奥さんの友人ひろって
山陽道走りました。
最近は,土日が千円だし
車は,絶好調のプリウスだし
こんな頼まれ事も,ぜんぜん平気です。
九時過ぎに着くと
結構なヒトが集まっていました。
古い納屋を改造した
ギャラリーで,色々な
モノを見て,美味しいコーヒー
頂いて帰りました。

P1050178

折角なので,道の駅「おふく」に寄って
日本海側まで足をのばしました。
長門方面へ行くと
昼ご飯を食べる
仙崎のフェリー乗り場の
お寿司やさんで
イカのお刺身定食食べました。
いつもは,奥さんとゴハン食べるのに
何にするか,グズグス迷いますが
さすがに,この辺りは仕事でたまに来るので
土地勘もバッチリ
仙崎漁港で,干物とカマボコ買って
つでに,青島のくじら墓見て
萩をまわって帰りました。
結局,10時間ぐらいのドライブ
でも.プリウスだと
すこぶる快適です。

P1050186


« 月に一度の | トップページ | まじめにやってます »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/29658036

この記事へのトラックバック一覧です: 夢工房:

« 月に一度の | トップページ | まじめにやってます »