« まじめにやってます | トップページ | 結婚式 »

2009年5月21日 (木)

偶然

広島に来て,8年になる。
その前は,博多に居た。
博多では,東区に居て,息子の関係で
ボーイスカウトのボランティアをやっていた。
広島に単身赴任のころは
土日に博多に帰っていたので,集会やキャンプなど
団の行事に参加していたが
奥さん共々広島に来てからは
さっぱり行くことも無くなった。
たまにメールの連絡や
団の資料が郵送で届くぐらい
最近,土日の高速道路が1000円になったので
行きたいなーとは思っていた。
ところが昨日,いつものMくんと近所の居酒屋で飲んでいた。
その特,隣の席に座っていた人と
ひょんな事から出身地の話になり
福岡の東区に住んでいたと言う事が解った
さらに,すぐに近所で
オマケに息子と同じボーイスカウトの
団員であることが判明した。
早速もと隊長,現在O委員長に報告した。
名刺を貰ったので
あとでメールでもしてみようかなと思っています。
たまには
居酒屋情報も役に立ちます。

« まじめにやってます | トップページ | 結婚式 »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^_^)/
>偶然
ドラマじゃないのに 筋書きが書いて
あったかのような展開ですね(^皿^)

うちのおじさんは隣席の♀さんと
結婚したと聞きましたから 偶然は
もしかしたら必然なのかもしれません

中国・四国に行きたいと思ってましたが
ETC割引がお盆休みにも適用される
とか。渋滞に拍車をかける政府はやはり
無策です。渋滞を分散させるには平日に
割引させんかい、と思っていても政権が
交代しない限りは無理なんでしょうか…

安い飛行機で神戸まで行き岡山、広島、
愛媛を周り山口、福岡へ。羽田経由で
旭川へと飛ぶ予定です(^-^)9月に…

ほっかいさんへ
お世話になります
9月に偶然会えると良いですね。
元隊員にメールしましたら
すぐ返事を頂きまして
博多の現指導者のヒトも
知ってるヒトがちらほら
居ました。
お陰で,またまた
知人の輪が
広がりました。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/29718857

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然:

« まじめにやってます | トップページ | 結婚式 »