« しばらく | トップページ | 衣替え »

2009年5月 5日 (火)

戻りました

Park
<別府湾SA)

連休でした。高速道路が千円なので
大分に帰ってきました。
いつもは,小倉北で降りて
椎田道路,宇佐別府道路経由で帰るのですが
今回は,ぐるっと遠回りして,九州道・大分道で帰りました。
九州道は,八幡トンネルあたりで渋滞
でも,千円・千円と唱えると
不思議にイライラしません。
約500km,6時間で大分市内に到着しました。
正月以来の田舎です。

Niwa

庭のツツジはもう終わり,そろそろ,オヤジさんの育てている
サツキが咲きそうです。
連休と言っても
何にもない田舎,ジーさんとバーさんの
買い物をして,あとは本を読んで
時間潰しました。
グータラした三日間
携帯もメールも無し,もしかしたら
友達居ない???
でも,久しぶりにゆっくりしました。
ジジとババのメンドウは,奥さんに任せて
きなことねこヒゲは,ひたすら知らんぷり。
最初は,びびって居たきなこも
帰る頃には,すっかり慣れて
大胆なポーズで,お昼寝でした。

帰りは,同じルートで帰ったら
九州道で,約30kmの渋滞に遭遇
これは初めての経験でした。
古賀ICから八幡ICまで
約20km,一時間半かかりました。
時速15km/h これなら国道がよっぽど早いです。
でも一度降りると
千円が2千円になるので,ガマンガマン
約一万円の高速代が千円なので
腹も立ちません。
ヒマでヒマで,まだ良く理解していない
カーナビさわって時間潰し
プリウス買って正解でした。
帰りは,約500km,8時間かかりました。
燃費は,こんな状態で 22km/L
まずまずの値かなと とりあえずは 満足しています。

Sleep

« しばらく | トップページ | 衣替え »

季節」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^_^)/
>22キロ/L
えええええ(^o^;)さすがハイブリッド
やはり電気とガソリンが現段階では
最強ですね。ホンダのインサイトが
売り上げナンバーワンなのも理解
出来ました。

ECT車の1000円乗り放題もお得で
まさにねこヒゲさんのための政策かと
(笑)

北海道の田舎はECTをつけてても
全然恩恵を受けません。高速延ばせ!
(怒)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/29452125

この記事へのトラックバック一覧です: 戻りました:

« しばらく | トップページ | 衣替え »