« かわいそうなカバン | トップページ | 夢工房 »

2009年5月14日 (木)

月に一度の

昨日は月に一度の会合
青年技術士交流会だった。
連絡会議のあと,1時間程度の勉強会をする。
今回は,来月の総会に向けての話と
青年技術交流会5周年記念行事の
打ち合わせを兼ねて
会議の内容も多く,色々の意見が出た。
なんとかぶじ懸案事項も解決
その後は,ゼネコンの建築関係のK氏による
建築設計と液状化判定がテーマ
ねこヒゲは建設系なので
普段の仕事で扱っている部分も多く
そうだよなー程度のカンジで話を聞けた
でも,情報系や電気系の方には
いささか解りづらい話だったようだ。
いつもの例にならって
最後は簡単な演習問題が出た。
でも,液状化判定のグラフから
値を導く部分で,定数にやや無理があり
グラフの範囲から外れてしまった。
そのため,求める解が無いという事になった。
これでいよいよ話が混乱
Kさんが,得意の話術でフォローして
なんとか収まりましたが
ここでねこヒゲが,
問題に問題ありですねーと発言して
大ひんしゅくをかってしまいました。
でもこの会,ねこヒゲが広島に来た頃は
4~5人で細々やっていましたが
今では,20人近い参加者が集まります。
たいしたモンです。
会議終了後,約半数のメンバーで
近所の居酒屋で反省会
ここでも,本日の講師のKさん
それと,5周年記念事業準備委員長のAさん
彼らがどこからそんな元気が出るの??
というぐらい盛り上がって,火を吹いていました。
年齢的にも,無理があるねこヒゲ
頑張ってなんとか出ていますが。
さすがについていけないわーというカンジです。
P1050159

« かわいそうなカバン | トップページ | 夢工房 »

技術士」カテゴリの記事

コメント

ネコひげ顧問さま、先日はお疲れ様でした!
楽しませて頂きました。
イベントの話から焼酎係まで熱心に務めたつもりですが、やはり長続きしませんでした。。。
T隊長にゴメンなさいです。(笑)

でこモグラさま
あの勢いで
自宅に帰り
ブログを更新出来るのは
やはり
若い証拠です。
感心します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/29610777

この記事へのトラックバック一覧です: 月に一度の:

« かわいそうなカバン | トップページ | 夢工房 »