« 寮のおやじたち | トップページ | バリウム飲みました »

2009年6月24日 (水)

検診前日

明日は健康診断だ
そのため,昨日はお酒を抜いた。
今日も早く帰って
お酒を抜いて,マジメに晩ご飯食べて
さっさと寝るつもり
一年に一度だけ2~3日
まじめな生活態度をとっても
血液検査の結果には
あんまり影響しないとは思うけれど
やっぱり小市民のネコヒゲとしては
γ-gtpや中性脂肪の値に,一喜一憂する。
さらに元看護士の奥さんから
厳しいお言葉が出てくるので
毎年半日ドックの時期は,結構うろたえる。
昨年までは,秋口にやってた様に記憶しているが
今年は早くから,検診予定の確認があった。
5月の末から6月の始めにどうですかと
総務課から打診があったが
その時期は,協会の総会が目白押し
とても2~3日お酒のない生活ができそうになく
パスを連続して
結局明日になってしまいました。
こんなネコヒゲとはうらはらに
営業部のA部長なんかは
検診の日こそ,普段どおりの生活すべきと
わざわざネコヒゲ誘って呑みに行きました。
それでも,健康だそうです。
多分,A部長の肝臓は チタン合金でできていると思われます

« 寮のおやじたち | トップページ | バリウム飲みました »

季節」カテゴリの記事

コメント

毎年の話ですね。(笑)
高いお茶が効果があるそうです。
でも2~3日しか頑張れない人には無理です。
こちらでも、スケジューラーをみると、
仕事の予定より“再検査”の予定が多く見られます。
明日から旅に出ますが、なぜか、“低”や“ノン”
のつくビールがたくさん用意されています。(笑)

でこモグラさま
社内旅行
楽しんでください。
でも飲み過ぎ注意
昔,韓国に社内旅行に行き
酔ってバスで暴れ
運転手に韓国語で
罵られました…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/30252778

この記事へのトラックバック一覧です: 検診前日:

« 寮のおやじたち | トップページ | バリウム飲みました »