« 餃子 | トップページ | 寮のおやじたち »

2009年6月17日 (水)

息子の言い分

息子は,○ONY関係の会社に入った
社員価格で,電化製品が安いらしい。
早速,社員販売のお知らせがあったらしく
液晶テレビ買いませんか?と言ってきた。
我が家はまだまだ,ブラウン管のテレビが健在なので
そろそろ買い換え時かなと思っていました。
何インチが良いというので
奥さんと先週デオデオうろつきました。
もともとあんまりテレビ見ない方だし
朝から,でかい画面で
みのもんた見てもしょうがないし
とりあえず家の大きさに合わせて
32インチぐらいかな~と
息子にメールしました。
すると息子から返事があり
46インチ頼んだそうです。
ぜんぜんこちらの意志が伝わらず
そんなテレビ自宅に入れたら
家の外からテレビ見るハメになりそうです。
よくよく聞くと
46インチのテレビは
息子が使うらしい。
家に46インチのテレビ払わせて
この春買った40インチの自分のテレビを
こちらに寄こすそうです。
結局,うちは息子の中古の40インチを
46インチの値段で買ったことになります。
息子の言い分では
社販価格なので
32インチの値段で46インチが買える。
32インチで40インチが来れば十分でしょう。
という事らしい。
値段が下がった分
自分の分け前が,40インチから46インチへの
変更だそうです。
さっぱり訳のわからない理論ですが
何故か奥さんはなっとくしているらしい。
とりあえず喜んで,お金振り込んだようです。
息子の40インチ中古テレビは
来月の連休に息子が車で配達してくれるらしい。
約1000kmの配達距離
でかいテレビそうまでして欲しいですかねー

« 餃子 | トップページ | 寮のおやじたち »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです。
相変わらず「息子ネタ」笑わせますね。
妻と娘に、図を書いて説明しました。
先週は、ネコひげさんだけ居なかったので、寂しかったですよ。M委員長夫人からの伝言です 
「ブログ楽しみにしています。落ち着いたら、おやじバンド再開しましょうね。」
   

M委員長へ
記念講演の日に
テレビが来る可能性があり
そうなると
懇親会は
微妙です。
よろしく…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/30148422

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の言い分:

« 餃子 | トップページ | 寮のおやじたち »