« 水事情 | トップページ | 模様替えしました »

2009年7月 5日 (日)

講習会

P1050279

土曜日は講習会でした。
わが青年技術士交流会の
5周年記念講演会でした。
広島に来て,8年
そのうち,4年間ぐらいは
この交流会に関わっていることになります。
今回の記念講演会,準備から数えると
半年ぐらいでしょうか?
人数集まるかな?と心配しましたが
50人の聴衆者が集まりました。
それと,記念誌
各自が,投稿持ち寄って
A4100Pぐらいの立派な記念誌も発刊しました。
その中に,メンバーのエッセーのコーナーがあり
色々もめた末,掲載は投稿順という事で
ねこヒゲがトップバッターでした。
その他,HPに寄稿した記事や
最後にホームページ立ち上げの記事なんかを
入れて貰ったので
ねこヒゲの文章が
ちらほら入っています。
土曜日昼から
色々な職種のヒトが
わざわざ集まってくれました。
お陰で,すばらしい記念例会を開催できました。
みなさんに感謝します。

当日
バスで出かけたのですが
途中ちょっとしたハプニングがありました。
ねこヒゲは始発から乗るので
一番前に坐って居たのですが
白島あたりでバスの後部座席のお客さんが
騒ぎ出しました。
そのうち,おばさんが運転手のところに来て
バスの中にムカデが居るから危険だという
とうとう次のバス停で
運転手さんはバスを緊急停止させ
ムカデと戦う羽目になりました。
座席の下からムカデを引っ張り出し
ノートで叩いて,退治
約5分間発車が遅れました。
でも,と言うことで発車しますの
アナウンスにお客さんは
拍手していました。
写真撮りたかったけど
不謹慎なので止めました。
広電バスも良いとこあります。


« 水事情 | トップページ | 模様替えしました »

技術士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/30420331

この記事へのトラックバック一覧です: 講習会:

« 水事情 | トップページ | 模様替えしました »