« 雨のビアガーデン | トップページ | はじまりました »

2009年7月30日 (木)

東京

昨日は会議で東京だった。
日本中の公募担当者があつまった。
総勢20人.本社の人間入れて40人ぐらい。
前日は,都市環境の勉強会
今日は管理部の人間が集まるらしいので
今週は,本社の人工密度が高くなる。
ネコヒゲも今週は結構忙しいので
強行軍で日帰りだった。
朝6時過ぎ広島駅出発
昨晩の12時前に広島駅に降りた.
18時間労働だった.
実際は、帰りに東京でちょっと飲んだので遅くなったのだけど…
毎回思うけど、本社から最も遠いのが広島だ.
タートルくんが、不便なところに飛行場作るモンだから.
新幹線の方が早い.
その点、九州支社は、飛行場が便利
広島に転勤してからとんと飛行機利用することが無くなった.
市ヶ谷駅から本社まで歩くと
セミの声がうるさいぐらいに降り注ぐ
広島ではこんなにうるさくなかったなーと思う.
よくよく考えると、セミの種類が違うので
そう思うようだ.
東京でさかに泣いているのはミンミンゼミ
名前の通りミーンミンミンと鳴く.
広島ではセミと言えば
アブラゼミがクマゼミ
ジージーとかシャーシャーと鳴く
これはこれでうるさいけれど
耳が慣れているのであんまり気にならない.
その点ミンミンゼミは西日本の市街地にはあんまり居ないので
うるささが気になるのだろう.
新幹線で4時間の距離だけど
セミの声もこんなに違う
日本は広いなーと思う瞬間だ…

« 雨のビアガーデン | トップページ | はじまりました »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/30754730

この記事へのトラックバック一覧です: 東京:

« 雨のビアガーデン | トップページ | はじまりました »