« 昭和は… | トップページ | 検診結果 »

2009年7月 9日 (木)

右に回すと

昨日は,講習会だった。
監理技術者更新講習で,この業界に居ると5年に一度
必ず受けなければいけない。一日缶詰でした.
朝から,奥さんに作ってもらったお弁当とお茶
それに,多分こんな講習会はクーラー効き過ぎなので
上着とデジカメ(ブログ用)折り畳み傘をリュックに詰めて
バスで出かけました.
席について,本日の講習内容について案内があり
終了後に,簡単なテストとアンケートがありますと言う
ここでハタと,筆記用具忘れたことに気づきました。
前の席に我が社の社員が一人居たので
筆記用具持ってない?と聞くと1本しかありませんと言う。
しかたが無いので,お昼休み近くのコンビニへ行きました.
普段は会社のボールペンやシャープペン使っているので
筆記用具買うなんて久しぶりです.
100円のシャープペンで良いかなと思っていましたが
ふと見るとシャーボが,500円で売っていました.
右に回すとシャープペンというヤツです.
思わず懐かしくなって
買ってしまいました.
HPで見ると,最初の発売は昭和52年だそうです.
ネコヒゲが大学に入った年です.
当時はエライ高級品のイメージがあったのけれど
こんな廉価品も有ったのですね.
講習会でヒマだったので
シャーボ分解して遊んでいました.

Pen

« 昭和は… | トップページ | 検診結果 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/30471106

この記事へのトラックバック一覧です: 右に回すと:

« 昭和は… | トップページ | 検診結果 »