« 雨漏り | トップページ | 雨のビアガーデン »

2009年7月22日 (水)

日蝕を見た

Kaiki

日食を見た。
会社で仕事をしていたら。
N部長が、そろそろ日食がピークだと言い出した.
ちゃんと太陽見る遮光メガネも持っている。
多分、死ぬまで見られないだろうからと
気合いが入っていた。
今日の広島は曇り、外を見ると
日食のせいなのか、曇っているからなのか
太陽は見えない、でも雲の間から
ときおり見える太陽の光は、弱々しい。
やはり部分日食の影響らしい。
N部長の遮光メガネで見ると
雲に遮られて、なんにも見えない。
そのうち、雲がうまい具合にフィルターの役目をして
欠けた太陽がみられた。
HPなんかの解説では、太陽を直接見ないように
さかんに説明しているが、雲ごしの柔い光なら
それほど影響ないだろう。
デジカメで数十枚写真を撮りましたが
その中で数枚、欠けた太陽が写っていました。
とりあえず、世間の話に付いていける
ネタは撮れました。
メデタシメデタシ

Kaiki2


« 雨漏り | トップページ | 雨のビアガーデン »

季節」カテゴリの記事

コメント

早速アップしてますねぇ~
頑張りましたが、写真はとれませんでした。
何しろ、黒いごみ袋で挑戦したので。
今回も負けです。。。(笑)
ところで、今日はのんきに空を見上げる余裕があるのですね。

車内アナウンスですが、他で乗らないのでよくわかりません。
無茶苦茶やらかす路○電車やよく聞こえない可○線よりは
マシかと思いますが。

でこもぐらさんへ
別に競争しているつもりは
無いのですが…
○電バスですが
白島の○○外科病院まえというのが
○○でか病院まえと聞こえて
どうも気になってしょうがありません。

えっーー!!写真綺麗じゃんnewmoon日食

私も撮ったけど比べものになりませんね。

早く見つけて画像貰えばよかった(´・ω・`)ショボーン

バスの雨漏りで思い出しました。

今の家が出来上がって何日かしたときに、大雨が・・・
南からの風と雨で二階の居間が雨漏りに
どうしたら良いのか・とりあえずバケツと洗面器(小さい頃にはよく雨漏りしてたから慣れたもんです)
そうこうしているうちに何だかおかしくなって家族で笑ったことがあります。
次の日に来て貰って直して貰いましたけど。
10何年も前の話です。

ぼちぼちさんへ
写真おほめ頂き
ありがとうございます.
撮れたのはたまたまです.
デジカメの良いところは
枚数気にせず写せるところですね.
何十枚も撮ると
ぐうぜん良い写真がとれる事がありますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/30648884

この記事へのトラックバック一覧です: 日蝕を見た:

« 雨漏り | トップページ | 雨のビアガーデン »