« 宮島の花火 | トップページ | 持っていきました »

2009年8月16日 (日)

ちょっとした

Tv

木曜日夕方、息子と奥さんが
大分から帰ってきた.
すったもんだあり、テレビの設置は
金曜日の朝から息子と頑張った.
古いブラウン管を息子と二人で寮まで運んで
談話室にセットした.
それから液晶TVの梱包解いて
居間にセットした.
今までのは、29インチのブラウン管
今回は、息子のお古とは言え40インチの液晶
でも、断然小さいですね.
部屋がすっきりしました.それと、
常識的に知っては居ましたが、本当に
クリアです.
今まで見てたテレビは、
なんだったのだろうと、思います.
今日はゴルフ見ましたが
グリーンの芝目さえ見えました.

ところで、木曜日奥さんと息子が
大分から帰ってくる途中
ハプニングがありました.
なんとタイヤがバースト
FFの後輪だったので
パンクしたのに気づかず
高速で相当走ったようです.
タイヤはズタズタでした.
(こんなの初めて見ました)
奥さんは相当怖かったらしい.
オマケにパニックになり、
ねこヒゲに携帯で連絡があり
プリウスなのに、なんでパンクするの?
などどと言っていました。
でも、当日ねこヒゲは
会社のAさんとゴルフ中
奥さんからの携帯の連絡にも
上の空の返事してたらしい.
息子とJAF呼んで
スペアタイヤで、国道走り
10時間近くかかって帰ってきた奥さん
ねこヒゲの携帯の対応に
相当アタマに来ていました.
宮島の花火見るまで
直りませんでした.
皆さん高速道路では、こまめにタイヤチェック
お願いします.
プリウスでもレクサスでも場合によれば
パンクします。
Tyer

« 宮島の花火 | トップページ | 持っていきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわー 大変でしたね
無事でなにより
でも あの有名なプリウスが なんでパンクするの?
(奥さんと同類です)

Moonさんへ
ジャンボジェットでも
パンクします.
でも、マジで
前輪だったら
危なかったかも…

うわーーーー ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

事故にならなくて良かった

今朝も他所の高速で死亡事故のニュースやってましたから

こんにちは(^_^)/
> バースト
なんでプリウスが(略)!
という僕も先日タイヤの空気が抜けたまましばらく走ってました。見てもらうと鋭く尖った金属片が刺さってました。
いやはや…無駄な1575円の出費でした。

さて9月に長い休暇をもらい広島行きを画策しています9/22~9/24の間で神戸から広島に入り9/23夜に岡山でのサッカー観戦後神戸へ行きますので…
9/22の夜に広島で泊る計画を立ててます

ねこヒゲさんが多忙でなければ合流したいと思います。2名で行きます

ぼちぼちさんへ
ご心配頂きまして
ありがとうございます.
(._.)アリガト

ほっかいさんへ
お会いできるのを
楽しみにしています.
(◎´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/30982644

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした:

« 宮島の花火 | トップページ | 持っていきました »