« セミナー | トップページ | 歴史的な »

2009年8月27日 (木)

講習会

Tool
昨日も講習会だった.
ネコヒゲが委員をしている.
FF協会の内部講習会
今回は、ネコヒゲが講師をした.
講師をする時、持っていくのは
懐中時計とレーザーポインター
今でこそ百均で売っているレーザーポインターだが
買った当時は結構高かった記憶がある.
それと懐中時計
ネコヒゲのおじいさんの形見で
門司鉄道の銘入りの骨董品だ.
昭和10年代のモノだが
今でも立派に動く、普段 時計は持たないので
講習会の時だけ(年に1~2回)活躍する.
ゼンマイ式なので、こういう時には非常に便利だ.
大きくて見やすいので、パワーポイントで説明する
薄暗い部屋でも、よく見える.
お陰で昨日も時間ぴったりで
講義を終えることができた.
場所は、広島の八丁堀シャンテ
講習会終了後、外の委員と一杯飲むのが恒例なのだが
幹事さんに、まだ暑いのでビアガーデンが良いねと
言っていた。
幹事さんが調べると
八丁堀シャンテにも屋上ビアガーデンがあった.
オマケにハワイアン演奏と,フラダンス付
みんなで行きました.
これが結構良いビアガーデンでした.
広島城も見えるし、料理も種類が多く
楽しめました.
いつも行く、デオデオや朝日会館のビアガーデンは
お刺身なんかが有名ですが
ここは、バイキング料理で
種類も多く、割とスタッフが多くて
頼むとビールも持ってきてくれます.
外のビアガーデンに比べると
狭いので、その分混まないし
料理がアットいう間に無くなることもありません.
週末は込むようですが
平日は結構オススメです.
なんか、反省会の為に講習会している様ですが.
内容もちゃんと濃い講義をしましたよ.

Fura


« セミナー | トップページ | 歴史的な »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/31122922

この記事へのトラックバック一覧です: 講習会:

« セミナー | トップページ | 歴史的な »