« 日帰りでした | トップページ | 実りの秋 »

2009年10月11日 (日)

講習会

金曜日は,講習会だった.
ねこヒゲが委員をしている協会の
勉強会だった.
年に数度このような講習会がある.
ある時は、講師
ある時は、司会者
色々な役回りが回ってくるが
今回は、裏方に徹した.
講師のお願い、プログラムの作成
参加者の募集ととりまとめ
会場の手配
何社かのヒトと、分担してやったが
今年は我が社が中心になって段取りした.
最近は、このような講習会では
CPDとかCPDSとか言った
継続教育プログラムに認定して貰う必要がある.
認定講習会だと、結構ヒトが集まる.
今回は、講習内容がタイムリーだった事もあり
思いの外参加者があった。
150名以上だった。
準備したモノとしては
単純に嬉しい
何事もなく、ぶじ講習会も終わった
何となく気が抜けて
この週末は、ボンヤリ
引きこもっています

Koshu


« 日帰りでした | トップページ | 実りの秋 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/31742773

この記事へのトラックバック一覧です: 講習会:

« 日帰りでした | トップページ | 実りの秋 »