« 実りの秋 | トップページ | 休みのしごと »

2009年10月15日 (木)

むし

今朝は、バシンという大きな音で
目が覚めた.
階段を下りると
廊下で大きな虫が死んでいた.
どうもゲジゲジの様だ.
奥さんが、これを新聞紙で叩いた
音で目覚めたらしい.
なんでも、奥さんが起きると
きなこがゲジゲジ見つけて
ビビリながらちょっかい出していたらしい.
面倒くさいので
奥さんが新聞紙で叩いて
ぺっちゃんこにしていた.
あきらめきれないきなこは
しばらく死んだゲジゲジに
相変わらずビビリながら
ネコパンチを繰り出したりしていました.
どうもきなこは
虫が怖いらしく
たまにゴキブリなんかが出ると
ビビリながらちょっかい出します
でも、完全に腰が引けていて
笑えます.
まだまだ自然が残る
ネコヒゲの家のまわり
でもゲジゲジやムカデは
勘弁して欲しい

P1040300


« 実りの秋 | トップページ | 休みのしごと »

ねこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/31792064

この記事へのトラックバック一覧です: むし:

« 実りの秋 | トップページ | 休みのしごと »