« 赤いウドン | トップページ | 紅葉の季節 »

2009年10月26日 (月)

ぺあせろべ

P1050762

青年技術士交流会は,今年もぺあせろべに参加した.
ぺあせろべは10月24日~25日に開催される
広島フードフェスティバルと同時開催される
国際交流広場のことだ。
わが青年技術士交流会中国支部では
毎年、岩国のお酒を売っている。
今年は、それだけでは芸がないので
昭和62年時点での,広島市内の小学校の立体写真を展示した。
FKのSさんが中心となって
フリーソフトで立体写真を作成
赤青メガネで見ると,立体に見える。
これはナカナカうけました。
結構な数のお客さんが入れ替わり立ち替わり来まして
例年にない盛況でした。
それと、もう一つのイベントは
地中の温度測定
地表の温度は変化しますが
地中の温度はほぼ一定というのを
やりました。これは,結構準備もかかり
基材も揃えましたが,お客さんの反応はイマイチ
FKグループで頑張りましたが
骨折り損の感がありました。
それと今年は、島根県部会が特別参加して
出雲そばクイズを行いましたが
これも結構人気があり
お客さんが来てくれました。
ネコヒゲは何をしたかというと
なんにも手伝わず
ただお酒の売り上げにひたすら協力
見かねた奥さんが
ハッピを着て,お酒を売るのを手伝いました。
うららかな秋晴れの一日
美味しいお酒をのんで
のんびり過ごしました.
こういう時間を持つと
仕事のストレスも忘れます。
(もともと無いけど)

P1050763

« 赤いウドン | トップページ | 紅葉の季節 »

技術士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/31946719

この記事へのトラックバック一覧です: ぺあせろべ:

« 赤いウドン | トップページ | 紅葉の季節 »