« 見えました | トップページ | パソコン »

2009年11月12日 (木)

例会でした

昨日は青年技術士交流会の例会だった
月に一度の勉強会
昨日は,Mさんの提案で
鞆地区の道路計画についての説明があった。
鞆は,福山市の西側に位置し
鞆の浦の地名が有名である。
歴史的な町並みと,港湾施設等があり
鯛飯が有名だ.
しかしながら,都市の整備が遅れていて
街中は,車の離合もままならない
最近、ここでは港の一部を埋め立てて
橋を架けようという福山市と広島県主体の計画が
景観保全の観点から反対している住民の訴訟で
裁判によりストップしたことで,有名になった。
青年技術士交流会には
ネコヒゲのような建設施工系の技術士
Mさんの様な建設設計系の技術士
その他、下水の専門家の技術士
環境の技術士,その他雑多な技術士がいる。
そういったいろいろなヒトが
折角,広島に近い場所で
このような問題があることに対して
じっくり考えてみようという話になった。
昨日はとりあえず問題提起
次の例会では,公開討論会をやろうという話になった。
来る12月12日
忘年会を兼ねた合同例会を実施します。
多くの青年技術士メンバーの参加をお待ちします。

« 見えました | トップページ | パソコン »

技術士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/32182840

この記事へのトラックバック一覧です: 例会でした:

« 見えました | トップページ | パソコン »