« 走りました | トップページ | ぽかぽかです »

2009年11月25日 (水)

出張も良いです

連休明けの火・水と、四国に出張だった.
今年度から、四国と広島、大阪が
ひとつの店になったので
四国に行く機会が増えた.
これまでは、電車や高速船で行って
四国のヒトに案内して貰う
パターンだった.
でも今回は、車を運転して行きました.
初めての事なので
早めに出発
すると、山陽道が交通事故で
空港の先で渋滞中

P1050967

とりあえず早めに出ていて正解でした.
ただ、本郷インターの先あたりで
この間行った空港大橋が見えるコトを発見
渋滞もたまには役に立ちます.
しまなみ海道通って、四国へ
美しい道です.
走るだけで、満足できる道路
いつ来てもすばらしい.

P1050975

松山に入り、地図見ながら空港へ
本社から来たヒト乗せて
愛媛大学へ
ここで、大学の先生にあって
色々と教えて貰いました.
疑問点も解決して
火曜日は、松山泊まり
今日は(水曜日)、四国の現場を
ちょっと見て帰りました.
でも、当たり前ですが、四国は中国地方とは
風景が違いますね.
海から山までが近くて
急峻です.
中国地方は、何というか
なだらかで、穏やかな山体ですが
四国は勾配もきつく
山肌に張り付いたような
集落も見られます.
P1050972

九州の熊本県南部や
宮崎県の西部に地形が似ています.
地質的にも似ているかも知れません.
車で走っているだけでも
色々考えさせられるし
発見があります.
結局、一日かかりになり
先ほど広島に戻りました.
しまなみ海道は夕焼けでした.
今度は、淡路を走りたいものです.

P1050981

« 走りました | トップページ | ぽかぽかです »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/32360308

この記事へのトラックバック一覧です: 出張も良いです:

« 走りました | トップページ | ぽかぽかです »