« 渋柿 | トップページ | 本番でした! »

2009年11月 2日 (月)

セミナー

あっというまに11月
今年もあと2ヶ月です.
今週から、スーツのチョッキを着ています.
先週の土曜日は
修習セミナーでした.
ネコヒゲが委員をしている
修習技術者支援委員会主催の
技術士合格支援セミナーです.
いつもは受付係か写真係ですが
先日は、司会進行
いつもはTシャツGパンですが
司会進行役と言うことで
ネクタイをきりりと締めて行きました.
今回は、2次試験の発表直後
面接前ろいう事で
来月の面接に向けた話も交え
熱のこもったセミナーでした.
その後、いつもの居酒屋で
お疲れ会
ここでも、2次合格者の方が来られて
電気電子のZさんによる
お酒飲みながら、添削指導が始まりました.
ネコヒゲもざっと読みましたが
専門外+アルコールによるマヒのため
さっぱり理解できません.
ここで意見を述べると
論理が遙か彼方に行ってしまうので
さすがに意見を述べるのは止めました.
話は変わって
チャリティマラソン
いよいよ明日に迫って来ました.
日曜日広島は大雨で
最後の練習できず
明日はぶっつけ本番で望みます.
とりあえず
今晩のお酒は抜くかなー
P1000022


« 渋柿 | トップページ | 本番でした! »

技術士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/32038146

この記事へのトラックバック一覧です: セミナー:

« 渋柿 | トップページ | 本番でした! »