« びっくり | トップページ | 例会でした »

2009年11月 7日 (土)

見えました

運転免許の更新に行きました.
奥さんと誕生日が近いので
だいたい一緒に行きます
二人ともゴールド免許
優秀です.
でも今年はちょっと不安がありました.
視力検査
最近視力が落ちてきて
近視と老眼が一度にやって来た.
パソコンの画面付近しか、焦点が合わない.
特に見えにくいのが,夕方~夜
暗くなってから、それと何故か二日酔いの日だ
今回は,晴れた日、前日お酒抜いて望みました.
結果は…
バッチリ見えました.
優々合格
免許証にメガネくんと書かれずに済みました.
もちろん、今でも夜はメガネ掛けて
運転はしていますが
それとこれは別ですよねー
奥さんは、写真撮影で
気合いを入れる前に、写されて
ショック受けてました.
心の準備が出来る前と後では
写真写りが違うのにーと嘆いていました.

ところで広島県では
最近の免許証はICチップが
埋め込まれていて
本籍地の記載がありません
本籍地を見るには
8桁の暗唱番号入力して
リーダーに通すと解るそうです.
でも、それに何の意味があるのー
8桁の暗証番号覚えるより
本籍地覚えた方が、よっぽど早い気がしますが…
実際はもっと深い意味があるのでしょうか???

« びっくり | トップページ | 例会でした »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/32109699

この記事へのトラックバック一覧です: 見えました:

« びっくり | トップページ | 例会でした »