« ストリートビューがやって来た | トップページ | これから »

2009年12月18日 (金)

冬本番

今朝の広島はすっかり冷え込んだ.
朝起きると、車の屋根には
うっすらと雪が積もっている.
山陰や広島県北部の現場では
かなりの積雪があったらしい.
グーグルのストリートビューで
世界デビューをはたした,管理部のSくん
会社のみんなから、冬タイヤに代えてくれと言う電話が
ひっきりなしにかかってきて
バタバタしている.
ねこひげの営業車は、先々週
12月の声を聞いてすぐ
スタッドレスに履き替えた
といっても、雪道は不慣れなので
冬のあいだは、なるべく
公共の交通機関に頼ることにしている.

昨日奥さんが、正月の予定どうすると聞いてきた
そういえば、もうそんな時期
息子次第だねというと
早速息子に電話していた、返事は微妙とのこと
どうも帰ってこない模様だ.
たしかに年末年始、混んだ電車に乗って
日本列島縦断するのも、骨が折れる.
ゆっくりのんびりした方がマシなんだろう
でも奥さんは不満そう.
交通費送ろうかな?などど
またまた親バカぶりを発揮していた.
ねこひげはシバシ静観
こちらにとばっちりが来ないように
適度の距離を置いています。

今日は、友人から忘年会に呼ばれている.
一体何回目か解らないが
飲み過ぎないように頑張ります.
土曜日は、多分今年最後のゴルフ
寒いでしょうねー
ケガしないように気を付けます.

« ストリートビューがやって来た | トップページ | これから »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/32650058

この記事へのトラックバック一覧です: 冬本番:

« ストリートビューがやって来た | トップページ | これから »