« しまなみ | トップページ | 今週は忙しい »

2009年12月 6日 (日)

頑張りました

P1060023

土曜日は、またまた四国だった.
技術士会中四国支部の修習セミナーが
高松であった.
広島からは、T委員長、M委員長外
10名ぐらいが参加した.
我々若手は、自家用車に分乗して
参加、ねこヒゲは我が家のプリウスで
参加した.というのも
SUKIYAKI塾のSonnyさんが講師で参加するため
やはり、カローラじゃまずいでしょうと
ねこヒゲ号で駆けつけた.
土曜日は絶好のドライブ日和で
瀬戸大橋渡って、高松会場へ駆けつけた.
P1060027

お昼は、もちろん讃岐うどん
大きさ(大・中・小)と、天ぷらの数を申告するだけの
店に行きました.結構うまい.
さすが高松です.
昼からの講義も終わり、さて帰るのかな?と思ったら.
FK高松のMさんが、ちょっと飯食べて帰れという
なんでも、鳥の旨い店があるらしい.
骨付き鳥に一鶴
地元では、知らないヒトがいないぐらい
有名だそうです.17時から入場
皆さん、当然、生ビールと鶏を頼みます.

P1060047

でも、本日運転手のねこヒゲとT委員長は
ノンアルコールビール
これで、しこしこ骨付き鳥食べて頑張りました.
でも、今週は月曜日から飲み会が続いていたので
良い休肝日になりました。

P1060049

実を言うと、当年とって、○○歳のねこヒゲ
居酒屋さんで、ノンアルコールで過ごしてのは
初めての経験です.
ノンアルコールビールを真面目に飲んだのも
初めてでした.
結構いけるもんです.それほど悪くない.
でも、解ったこと.
ノンアルコールビールと鶏は結構合う
でも、ノンアルコールビールは量飲めない
当然、ノンアルコールビールは酔わない
車を運転しても安心だ
ねこヒゲがノンアルコールビールを飲んでると
みんなが驚く
ノンアルコールで家に帰ると、奥さんに褒められる.
今回、色々なコトが解りました.
長生きは、するもんですね!
今回こういった経験を出来たのも
全てM委員長のお陰です.
ありがとうございました.(真実)

高松の骨付き鶏は、親鶏とひな鶏があります
親鶏は、歯ごたえがあって美味しい
ひな鶏は、柔らかくて美味しい
今回ねこヒゲは初心者なのでひな鶏にしました.
でもやっぱりビールと会うんでしょうね↓↓↓

P1060051


« しまなみ | トップページ | 今週は忙しい »

技術士」カテゴリの記事

コメント

ネコひげ殿
土曜日はお疲れさまでした。
ノンアルコールでの居酒屋!そうですか、初めての経験でしたか?
奥さんにも喜ばれたようなら、今週末もノンアルコールにしますか?
冗談です。
今週末は高松の分も取り返すよう、ワイワイやりましょう!

土曜日はありがとうございました
岡山に引き続いて、四国のみなさんとも出逢いがあって、お知り合いがばーんと増えました
こうして、人生が豊になっていくのでしょう
まさに私の財産です♪

FKのMです。昨日はお疲れ様でした。広島から参加の皆さんも、ありがとうございました。次回は親鶏も試してみてください。

M委員長へ、奥さんから
肝臓をいたわって貰って
ありがとうとの伝言です!
Sunnyさんへ
足下には及びませんが
ねこひげも少しは活動の輪を
広げるようにがんばります!
FKのMさんへ
今度はゆっくりリベンジします
その時は、長々と呑みましょう!

運転ありがとうございました。
おかげさまで、高松を堪能できました。

明日は思いっきり飲んでください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/32511771

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張りました:

« しまなみ | トップページ | 今週は忙しい »