« これから | トップページ | X'sカード »

2009年12月21日 (月)

縄文の焔

Kame


土曜日は雪でゴルフが中止になった.
朝早く起きたので一日が長い。
山口(営)のY課長は、前日から広島の寮に来ていた.
電話すると、ヒマですとの事だった
では、夕方から酒でも飲むかという話になった.
この手の話はすぐにまとまる.
奥さんになべの準備して貰い.
K所長も呼ぶ事にした.
そういえば、何か珍しいお酒を
貰っていたなーと出してみた.
何でも火入れをしていない生酒だそうだ.
説明書を見てみると
開封したら、すぐに飲んでくださいと書いている.
奥さんと二人では
さすがに酒豪の奥さんとでも
一晩で1升は無理だろう.
4人ならちょうど良いぐらいかな
早速開封、ビニール袋で厳重に封印されているお酒を
瓶に投入
付属のヒシャクですくって
冷やでちびちび
なべを食べながら、うだうだ飲みました.
ねこひげは、9時すぎ撃沈
11時頃起きると
3人は、まだウダウダ飲んでいました.
ねこひげが起きると、ご飯を投入して
雑炊に突入
日付が代わるまで、頑張りました.
美味しいお酒で幸せでした.
またよろしくお願いします.
使い終わった瓶は
焼酎でも入れて使いたいですね.

Kame02


« これから | トップページ | X'sカード »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/32684569

この記事へのトラックバック一覧です: 縄文の焔:

« これから | トップページ | X'sカード »