« 変身しました | トップページ | 九州でした »

2010年1月20日 (水)

アナログ的デジカメ

うちの奥さんが、今年になってデジカメを始めた.
と言っても、息子にお古を貰ったためだ
でも、パソコン系は全くダメなので
どうするのかと思っていました.
自宅にパソコンがあり
ネットにも光で繋がっている.
ねこひげの場合
ブログはもちろん
お休みの日も、テレビはほとんど見ないで
一日中パソコンの前に座っている.
デジカメの画層も
ハードディスクに保存して
画像ソフトを利用して
ブログに貼ったり
仕事で使ったりする.
その点、奥さんには何度かパソコン始めたら?
と聞くのだが、全くその気なし
年賀状も、筆ペンで書く
アナログ人間だ.
それでデジカメ
パチパチ撮っていたが
色々説明するのが面倒なので
あえて知らん顔していました.
今朝起きると、奥さんが
写真が出来ているという.
デジカメごと写真屋さんに持っていって
アルバムにして貰っていました.
デジカメが出て
カメラ屋さんも商売あがったりなのかと
思っていましたが
こんな商売していたんですね.
お店で、デジカメのデータを見ながら
プリントする写真を選んで
色々加工してくれるそうです.
10枚のアルバムで約1400円なり
高いのか、安いのかは微妙ですが
アナログ人間でも
デジタルデータが使用できる
世の中は、商売上手なヒトが居るモノですね-

P1060122


« 変身しました | トップページ | 九州でした »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/33052024

この記事へのトラックバック一覧です: アナログ的デジカメ:

« 変身しました | トップページ | 九州でした »