« あとわずか | トップページ | 帰省2 »

2010年1月 2日 (土)

謹賀新年

Tora

新年明けましておめでとうございます.
先ほど田舎から帰ってきました.
29日に奥さんと息子
それときなこを乗せて
大分まで走りました.
田舎に4泊して来ました.
息子ももう帰りたいとの事で
広島駅で降ろしました.
いつもは、食って呑んで寝るだけの
お正月ですが
今年は、珍しく働きました.
居間の障子はり
おそらく昭和時代の障子紙が貼られている居間は
ほうきのさきっぽが触るだけで
ぱりぱり破れてしまう障子
これを「どげんかせんといかん」と
爺さん婆さんが、数年前から
協議していましたが
さっぱり埒があかないと
うちの奥さんが、ねこヒゲに命じて
二人で善処しました.
出窓側の障子は、婆さんの意見を尊重して
カーテンにしました.
ホームセンターでカーテンとカーテンレール買ってきて
ナントカ取り付けました.
大きいサッシ窓の障子は
強度を考慮して
5倍強力、アイロンでくっつくタイプという
障子紙を選択
90cm×180cmの障子を4枚
奥さんと二人でなんとか貼りました.
居間がずいぶんと明るくなりました.
お爺さんとお婆さんの
ここ数年に渡る
協議事項もぶじ解決し
新しい歳を迎えることができました
めでたしめでたし…

« あとわずか | トップページ | 帰省2 »

季節」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとう\(^_^)/
お疲れ様でしたhappy01
今日はゆっくりして下さいlovely

サンタさんへ
今年も
ねこヒゲ通信
応援よろしくお願いします.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/32830944

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« あとわずか | トップページ | 帰省2 »