« もらい物 | トップページ | 大丈夫です »

2010年2月16日 (火)

ヤマトを見た

土曜日、九州支店に居る頃
お世話になったO夫妻が広島に遊びに来た.
数年前に当社を卒業して
山の中で仙人の暮らしをしている
広島の原爆資料館とヤマトミュージアムを
まだ見ていないと言うことで
広島に遊びに来た
土曜日ヤマトミュージアムに行きました.
お昼ゴハンは「つるひろ」で
激辛つけ麺食べて
呉まで車で移動しました.
ヤマトミュージアムは
平日一人で行ったことがありますが
つい最近坂の上の雲を読んだ事もあり
ヤマトが出来るまでの
呉が軍港になったころの記事が
ふんふんと納得できました.
土曜日と言うこともあり
結構な人手、ボランティアのガイドさんも居ました.
O夫妻とねこひげ婦人は
ボランティアさんについて回り
結構な時間が過ぎました.
ねこひげは、ソファでウトウトしていました
その後、無料の潜水艦「鉄のクジラ館」見て
潜水艦の見えるスポットに行き
夜は、4人でゴハン食べました.
日曜日はねこひげ達はパス
O夫妻は、平和公園と原爆資料館見て
お好み食べて帰ったそうです.
満足して頂けましたでしょうか?

Yamato


« もらい物 | トップページ | 大丈夫です »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
大和ミュージアムは相変わらずの人気ですね。
アクセス道路計画してから15年が経とうとしてます。仕事も含めて何度も行きましたが、1日見ても飽きない気がします。

M委員長へ
ヤマト見て
やっと日本人になれた
気がすると
先輩が言っていました.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/33403013

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマトを見た:

« もらい物 | トップページ | 大丈夫です »