« 松江 | トップページ | あばたも? »

2010年2月 8日 (月)

修習支援委員会

土曜日は修習セミナーだった.
2月は、修習技術者が1次試験に合格したばかり
そのため,今回は歓迎会となる.
特別講演は、本部から修習支援委員を招き
講演をして貰う
その他、支部の活動紹介や
昨年度の1次試験合格者の業績発表など
結構密度の濃い内容だった.
ねこひげは、修習委員会活動について
10分ほど紹介しました.
この10分紹介が6組1時間あり
時間配分が心配された.
その為、今回はタイムキーパーが付いて
講演の時間1分前に
ベルを鳴らした
おかげで、秒単位でスケジュールが進み
ぴっちり締まったセミナーとなりました.
特別講演は、本部の修習副委員長が来て
女性という事もあり
女性から見た技術者像みたいな話にななりまし.
最近景気も悪く
特に公共事業を主な生業にしている
ねこひげみたいな建設系の人間は
概して元気がない
でも、女性の立場で
今理系が面白いみたいな活動をやっている
副委員長の話を聞いて
我々も頑張らないとなーと
しみじみ思いました.
そのあとお決まりの一杯のみがあり
さらに気炎があがりました.
元気な人々はさらに夜の町に消えたようですが
ねこひげは、早い時間に帰りました.
さすがにそこまで元気はありませんでした.
P1060187


« 松江 | トップページ | あばたも? »

技術士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/33294677

この記事へのトラックバック一覧です: 修習支援委員会:

« 松江 | トップページ | あばたも? »