« 東京でした. | トップページ | 苦戦中 »

2010年3月19日 (金)

ちゃくちゃくと

引っ越し準備
着々と進んでおります.
実は、3月になってから
少しずつですが準備していました.
でも本当に、要らないモノであふれかえっています.
自分の荷物で一番多いのは
着るモノ以外では、本関係
出張に行くたびに文庫本を買うので
本棚は本で一杯です.
これを狭い東京に持っていくのも
大変なので、とりあえず
文庫本100冊ぐらいは
会社の休憩室に持ってきて
あとはブックオフに引き取って貰うつもりです.
博多から持ってきた荷物で
5年間開けていなかった
段ボールも全て開けて
中身を確認しました.
LPレコードが十枚ぐらい出てきました.
かぐや姫やNSPなど
懐かしのフォークソング
これは、広島で音楽活動している
銀髪のオヤジにあげることに
1000円で買った中古のアンプと
ギターは、Mさんに
それぞれ貰い手が決まりました.
奥さんも、ため込んでいた
食器や陶器、タンスの肥やし
気持ちよく捨てています.
でも捨てられないのは、子供のモノ
小学生の頃書いた絵や
写真、など、しょうもないモノですが
これらは、別途箱に入れて
田舎(大分)へおくることにしました.
奥さんと二人、十年後に田舎に帰ったとき
また、箱を開けてゆっくり見ることになりそうです.

« 東京でした. | トップページ | 苦戦中 »

季節」カテゴリの記事

コメント

片付けご苦労様です。

本はなかなか捨てられないですよね。
俺も、事務所と家と実家に積み重ねてあります。

たまに再読したくなるものもあるので、売るのもなかなか踏ん切りがつきません。

初めまして 。osonoおばぁさんこと園田と申します。
令子母上と小学校高学年時と高校一年生時の同級生です。
一昨年暮れに別府のろうじんホームに入居し昨年暮れには関門のお宅にもお邪魔しました。その折コチラのBlogを教えて頂きましたので…。
昨日も電話でお話し、近い内にまた寄せて頂きます。東京に転勤とのこと 『お目出度ございます』。
東京と聞いただけで ついつい書き込みをして仕舞いました。どうぞ宜しくお願い致します。
四月からの東京便り楽しみにしています。

osonoさんへ
カキコミありがとうございます.
広島はここ数日の暖かさで
サクラが咲きました.
例年ですと
花見の段取りで
忙しい頃ですが
今年は、転勤準備で
ゆっくり花見が
できそうにありません.
東京便りお楽しみに…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/33838514

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃくちゃくと:

« 東京でした. | トップページ | 苦戦中 »