« カギはねこ | トップページ | 結婚式 »

2010年3月 9日 (火)

ツバメの巣

P1060327

最近はまっている飲み屋を紹介します.
立ち呑み「ツバメヤ」流川通りから
中央通りへ少し入った所にあります.
お酒が380円、串揚げ100円で
1500円もあれば、できあがります.
本当の立ち呑みなので「偽物が有るかは知りませんが」
椅子がありません.
カウンターだけ、6~8人ぐらいで
満員です.
ほとんど常連みたいですが
みんな同じ趣味のヒトらしく
気軽に話せます.
マスターは、ねこひげと同年代で
大阪のヒトだそうです.
いつも昭和歌謡が流れていて
ゆったりとした時間が過ごせます.
昨日も1時間ちょっとのんで
ほろ酔い気分で帰宅しました.
最近、めっきりお酒に弱くなり
夜中まで大騒ぎというのは勘弁して欲しいけれど
会社のかえりに
こんな隠れ家にちょっと寄って
2~3合のお酒とちょっとした肴で
贅沢な時間を過ごすのも
精神衛生上非常によろしいかと思われます.

P1060328

« カギはねこ | トップページ | 結婚式 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/33694303

この記事へのトラックバック一覧です: ツバメの巣:

« カギはねこ | トップページ | 結婚式 »