« 十八番 | トップページ | 明日から »

2010年4月25日 (日)

講習会でした

P1060446

土曜日は講習会でした.
技術士会本部の青年交流会主催の
合格者歓迎会及び特別例会でした.
昼から夕方まで
講演会と、各部会のブース案内
その他懇親会なんかがあり
出かけて行きました.
もともとネコひげは
福岡~広島と青年交流会には
色々とお世話になったり
お世話をしたりと関係は深かったのですが
さすがに最近は、いい加減
青年と名乗るのは
無理があり(青年技術士交流会は45歳)
ちょっとどうかなと思っていましたが
本部のT委員長がネコひげブログを見てくれていて
東京に来たのなら
ぜひ参加をとお声をかけてくれ
広島のT委員長からの紹介もあり
ノコノコでかけて行きました
でも、本部元委員長の講義や
仙台から来られた講師の話を聞くと
ネコひげもまだまだやることがあるなーと
深く思いました.
特に、さすが東京では
技術士目指す方の分野も
多岐にわたり
地方では、建設系に偏るのとは違って
話をすると面白いですね.
初めて住む東京の街
街を歩くだけで
あたらしい発見があります.
土曜日は、広島でも
修習セミナーがあったようで
M委員長から、電話を貰いました
広島のことは、すっかり忘れていました.
どうもスミマセン

P1060451


« 十八番 | トップページ | 明日から »

技術士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/34377546

この記事へのトラックバック一覧です: 講習会でした:

« 十八番 | トップページ | 明日から »