« 季節外れの | トップページ | 十八番 »

2010年4月18日 (日)

買いました

パソコン買ってしまいました.
日経のインターネット新聞が
読み辛いのと
15インチのモニターが
老化による視力低下のため
見にくくなっていました.
ネットでいろいろ見ているうちに
地デジも見れるパソコンが欲しくなってきました.
今までは、アナログチューナー付けて
アナログ放送をしこしこ見ていましたが
地デジを見だすと
アナログは見れませんね.
最近のパソコンは、地デジチューナー
内蔵のものが増えているようです.
光も無事つながると
書斎の部屋には、地デジケーブルも来ているし
ここは一発奮起して
買ってしまいました.
メーカーはONKYO
もともとは、SOTECですが
ONKYOが会社ごと買い取ったらしい
SOTECは当たり外れがあり
昔から安いけどどうもという人と
いやいや良いメーカーだという人が分かれます.
ネコひげは、今持っているのが
潰れたCOMPAC社製
これが中古屋さんで野積みにされていたのを
買ってきました.
その前は、SOTEC
これは、ネットで色々付属品付けて
結構高くなりましたが
故障もせず、長く使えて良いパソコンでした.
その前は、NECのCANBE
これは、色々ソフトつきすぎて
あんまり使えなかった記憶があります.
今度買ったのは
ONKYO-E411A5Bというマシンで
テレビが見れる最近のパソコンでは
もっとも安い値段でした.
土曜日の夜に配達してもらいました.
お酒も飲まずに晩御飯さっさと食べて
セットアップしました.
ぶじネットもつながり、地デジも見れました.
これでいよいよ、リビングで奥さんがドラマ見ていても
テレビでニュースやゴルフが見れます.
東京の生活がますます快適になってきました.
古いパソコン誰かいりませんか?
P1060440


« 季節外れの | トップページ | 十八番 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^_^)/
>古いPC
一応挙手(^-^)/

でも持ち帰るまで半年かかります(笑)
半分諦めま~す

北海さんへ
持参します.
でも数年かかるかな?

お無沙汰 。
古いパソコンはお母さんに差し上げてくださいまし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/34273793

この記事へのトラックバック一覧です: 買いました:

« 季節外れの | トップページ | 十八番 »