« 電子ペーパー | トップページ | 季節外れの »

2010年4月15日 (木)

ずいぶんと

東京暮らしにも
ずいぶんと慣れてきました.
先週は、マジメに自宅へ
まっすぐ帰って居ましたが.
今週は、連ちゃんで
お酒呑んでいます.
でも、まだまだ少し不安もあり
意識のあるうちに
帰宅しています.
広島に居る頃は
いったいどうやって帰ったのだろう?
と思うような日もありましたが
こちらでは
電車で帰らないといけないので
ソウもいきません.
特に乗り換えなんかがあると
少し緊張します.
でも、何となく
それぞれの町の位置関係とか
解ってきて
複雑な地下鉄の路線図も
それなりに頭に入ってきました.
今朝の東京は雨
駅まで歩くのはちょっとメンドウ
そこでバスに乗ってみました
駅まで歩くと10分ちょっと
バスは、団地の中をぐるっと回るので
やはり10分ちょっと
ほとんど同じですが
100円で雨に濡れないのは
気に入りました.
天気が悪い日や
冬の寒い日は
朝のバスは助かりますね.
こうして少しずつ
ここの暮らしにも慣れていくのだと思います.

« 電子ペーパー | トップページ | 季節外れの »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/34234577

この記事へのトラックバック一覧です: ずいぶんと:

« 電子ペーパー | トップページ | 季節外れの »