« 見ざる | トップページ | 藤まつり »

2010年5月 4日 (火)

浅草

Tera

今日は,朝から良い天気だった。
どこへ行くか悩んだけれど
近場から攻めましょうということで
浅草に行きました。
浅草駅おりると,ものすごい人出
雷門の前では,記念撮影渋滞が起きていました。
この間買った,東京の歩き方マップ片手に
渋滞している仲見世通りから,浅草寺
浅草演芸ホール,花やしき通りなどを散策
比較的あいていた,外れた小汚いラーメン屋で昼ごはん
(これが結構うまかった)
墨田公園の方まで歩きました。
隅田川まで来ると,目の前には
建設中のスカイツリーがまじかに見えます。

Tou1

ついでにスカイツリーまで
歩きました。
ここで,本日の歩数は
1万歩超え,そろそろ
ネコひげの体力の限界に近づいてきました。
スカイツリーの写真とって
最寄りの駅から戻りました。
お昼ごはんの時間を入れて
約4時間の散歩でした。
実は奥さんはまだ体力があり
まだ,行きたそうでした。
今日は,お得きっぷというのを買い
都営地下鉄1日500円乗り放題です。
奥さんは元取ったかなーと言っていましたが
本日の運賃しめて470円
元取っていないとは口が裂けても
言えません。。
言ったら,今からまたどこかへ
行こうと言い出すに違いないです。。

Tou2


« 見ざる | トップページ | 藤まつり »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/34518409

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草:

« 見ざる | トップページ | 藤まつり »