« 杜の都 | トップページ | 風邪気味 »

2010年5月23日 (日)

展望台

土曜日は池袋に行った.
博多から,仕事と個人的な付き合いのある
設計コンサルタントのTさんが
奥さんと東京に来た.
息子さんが、大学で東京に居て
仕事の営業がてら上京したそうだ.
金曜日は,息子の下宿に泊って
土曜日曜日は東京見物のため
大塚駅のそばに、投宿
晩御飯でもということで
奥さんと早めに家出て
池袋をすこしうろつきました.
池袋は、高校生見たいな
若い子で大賑わい
老夫婦は、ちょっとお呼びでない
でも,元気な奥さんは
サンシャイン60ビルに行きたいという
たしかビルの屋上は
展望台になっているはず
という事で,地図見ながら
ビルを探しました.
展望台まで、エレベータで登りますが
これがめっぽう早い.
ネコひげのマンションの
10倍以上速いです.
マンションの10Fに上るより
早く60Fに着きます.
(気圧の関係でちょっと耳が痛い)
おまけに安い
東京タワーより、高さは高いですが
値段は安め(620円)
ドリンク付きで700円でした.
ちょっと高い喫茶店と思えば
十分元取れます.
池袋から、隣の大塚駅まで歩き
Tさん夫婦と近くの居酒屋で
飲みました。
奥さんもお互いバカ息子にお金が居る
話で盛り上がり,楽しそうでした.


写真は,新宿副都心

Sin

こちらは浅草方面、スカイツリーが見えます

Sky


« 杜の都 | トップページ | 風邪気味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねこひげさん、お世話になりました。
久しぶりに、お会いできて、楽しい一時を過ごすことができました。翌日は、はとバスで東京半日コ-スで皇居、浅草、東京タワ-の見学に行きました。バスの東京見物は、はじめてで、鉄道を使った散策とは違ったものを見ることができました。あいにくの雨模様で、東京タワ-では、視界不良で、何も見えませんでしたが、奥さんは、喜んで、、夕方の飛行機で福岡に帰って来ました。次回は、ねこひげさんお勧めの上野を散策してみたいと思います。
また、近いうちに、東京に行くことになりそうなので、そのときは、また、よろしくお願いします。
奥様に、よろしく、お伝え下さい。

クレーマンさま
色々お世話になります.
またの上京を
お待ちしております。
よろしく!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/34835238

この記事へのトラックバック一覧です: 展望台:

« 杜の都 | トップページ | 風邪気味 »