« 思い出横丁 | トップページ | 杜の都 »

2010年5月18日 (火)

ホームパーティ

土曜日はホームパーティーをした.
会社の友人や先輩を招いて
全員で8人の宴会だった。
主に九州支店時代の知り合いと
広島から本社に来たヒト
本社で,今一緒に仕事している人々だ.
昼から奥さんとホームセンターに行き
キャンプ用のテーブルと
折り畳みイスを購入
家にあるテーブルとイス含めて
8人の席を用意した。
次に近所のイオンへ
良いお魚があったので
メインは魚のなべ
冷しゃぶとサラダ,お刺身を用意した
夕方,各人飲み物を持ってきて
大宴会となった。
なべのお魚も安かった割に
美味しくて,満足でした。
しかし,調子に乗りすぎた
ねこひげ婦人が大暴走
本社のIさんに日本酒を飲まされ
からみ酒となりました。
からんでいるうちは良かったのですが
そのうち意識が無くなり撃沈,
書斎の絨毯の上で死んでしまいました。
絡まれたヒトも良い迷惑でしたが
からんだ奥さんは,日曜日一日起きれませんでした。
皆さん日本酒の飲み過ぎには注意しましょう。
友達なくします。

P1060523


« 思い出横丁 | トップページ | 杜の都 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あらら 奥様だいじょうぶですか?
今日あたりまで ひびいているのでは?
九州では サケでも飲むか というときは
基本的には 焼酎になりますが
東京では サケは 日本酒なんですね
酒に慣れてないと 後までひっぱるようですね
悪酔いに気をつけましょう

こんにちは、初コメです。
広島支店のときは大変お世話になりました。
最後に会った日から6年・・・。
ろくに挨拶もせずいなくなり、
申し訳ありませんでした。
今東京なんですねービックリ!
まったく飲めなくなりましたが、また誘って
ください。

Moonさん、のりたまさん
カキコミありがとう
ございます.
東京にもずいぶん
慣れました.
昨日は仙台でした.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/34755984

この記事へのトラックバック一覧です: ホームパーティ:

« 思い出横丁 | トップページ | 杜の都 »